LIXILリフォームショップ ICHIMURA ブログ

外観のカラーイメージ

みなさんこんにちは

営業の黒沼です。

気温がだんだんと下がってきて、秋を迎えてきてますね。

みなさんはスポーツの秋、収穫の秋、読書の秋どれでしょうか。私は当然、食欲の秋です。

話は変わりますが、みなさん外壁塗装を考えるときに外壁のカラーイメージが出来ない!

ってことありますよね。

周りの建物を見て、あの家のような感じがいいと思っても

実際自分の家に合うのかな?なんて迷うこともあると思います。

 

それをイメージするためのアプリがあります。ipad専用のアプリですが、

自分の家を撮影して、色を付けらるアプリです。

塗料メーカーのスズカファイン株式会社で提供している 【i color paint】という無料アプリです。

IMG_1399.PNG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1400.PNG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1401.PNG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を選択して外壁の範囲を設定して色をつけます。

細かい部分は大変ですが大まかなイメージをつかむには良いアプリだと思います。

色もかなりの種類がありますので好きな色を選択できます。

ただ、あくまでイメージなので実際の塗料と少し色が違うかもしれません。

あと使用者の登録が必要です。

その他にもパソコンでカラーイメージを作るソフトなどもあるようです。

外壁の色を変え、建物のイメージを変えたい方は使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

今回のラーメンは

蔵王温泉の【きくち】さんの中華そばです。

昔ながらの中華そばでおいしいです。ちょっと麺が柔らかめですね。

DSC_5669.JPG

 

 

 

 

 

 

 

2019/09/21 17:58


山形市西田2丁目1-7
TEL.023-644-8805
AM8:00~PM6:00

アクセス(→GoogleMapで確認)
mailto:lifa@ichicom.co.jp