LIXILリフォームショップ ICHIMURA ブログ

見えない部分のメンテナンス

こんにちは。

工務担当の黒坂です。

連日3月とは思えない程の暖かな日が続いていて、花粉の飛散量もすごいようですね。

ちなみに私は春先の杉より、夏の終わりにかけてくるブタクサの方がひどいです。

 

先日、マンションの屋上防水のトップコート塗替えを工事させて頂きました。

 

通常の住宅であれば屋根の塗替えにあたるものです。

 

住宅であれば建物の2階に上がって窓から屋根の様子をこまめに確認できるかと思いますが、マンションとなるとなかなか屋上まで上がって防水の状況を確認するという事はないかと思います。

 

今回はシート防水のトップコートが劣化して、シート防水の色が現れ始めてきている状態でした。

 

まずは屋上全体を掃き掃除し、高圧洗浄で汚れを落とします。

android (1).jpg

 

 

 

 

 

そしてトップコートを塗っていきます。

android (2).jpg

 

 

 

 

 

工事完了の写真です。

android (3).jpg

 

android (4).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちが良いくらいとてもきれいになりました。

しっかりと塗膜でシート防水の表面が保護され、さらに建物を長持ちさせます。

 

見える部分はなにかと気にして手をかけますが、なかなか見えない部分は疎かにしがちです。

 

これから季節も良くなりますので、時間がある時に建物をグルっとまわって見て外廻りの状況を確認してみてはいかがでしょうか?

 

 

2019/03/22 14:30


山形市西田2丁目1-7
TEL.023-644-8805
AM8:00~PM6:00

アクセス(→GoogleMapで確認)
mailto:lifa@ichicom.co.jp