LIXILリフォームショップ ICHIMURA ブログ

こんにちは。

工務担当の黒坂です。

今回はリフォーム工事させて頂いたお客様の完成した物件を少しご紹介させて頂きます。

 

O様邸

洋室(5帖)と和室(6.6帖)の2部屋だったところを1つの洋室(11.6帖)に改修させて頂きました。

 

【Brfore】

IMG_0950.JPG

 

【After】

IMG_0641.JPG

東側のサッシは二重サッシだったため既存のまま残し、元々あったセクショナルキッチンは新規の物に入替ています。

 

【Before】

IMG_0953.JPG

 

【After】

IMG_0639.JPG

押入れの建具は中の棚はそのままに建具を3枚連動のドアに変更し、開口部の有効幅を広くすることによって使い勝手を良くしています。

また今回床、壁、天井は断熱改修をさせて頂き、さらに床には電気式の遠赤外線床暖房、北側の既存サッシ部分は単板ガラスのサッシだったためインプラスを取付しています。

今年の冬はあたたく快適な生活を送って頂けるかと思います。

 

 

今回の工事中の状況も少しご紹介させて頂きます。

IMG_04781.jpg

今回間取りの関係で柱を抜かなければならない箇所がありました。(赤く囲まれた部分です。)

IMG_0513.JPG

今回抜く柱の先の柱まで梁をかけるため今までの梁よりも長さの長い物に入替ます。

IMG_0517.JPG

梁を入れ終えたところです。

IMG_0519.JPG

二段になっていた梁を一体化してさらに強度が保てるよう構造用合板で二つ梁を挟み込み釘止めしていきます。

これで構造補強の完了となります。こういった方法で今までより広い間取りが実現できます。

IMG_0540.JPG

断熱材、気密シートを施工している状況です。隙間なく断熱材を充填していき、気密シートを張っていきます。

IMG_0568.JPG

こちらはフローリング施工状況です。白く薄いシート状のものが床暖房です。

動作確認で床暖房を起動させてみましたが暖まりが早く、かなり暖かいです。

温度設定で電気消費を自己制御してくれるのでランニングコストも他の仕様の床暖房に比べお得です。

 

リフォーム工事をお考えの皆様、是非一度ご相談下さい。

2017/07/22 11:11

こんにちは、工事担当の結城です。

今回は私たちと一緒に工事に携わっている職人さんの方々を

少し紹介します。

たまに工事でおじゃますると言われるのが「皆さん市村さんの社員なの~?」です。

いいえ、違います。当社は工事管理の会社なので実際に作業をするのは下請業者の職人さんの皆さんです。とお伝えします。

少し職人さんをご紹介します。

IMG_0600.JPG

一生懸命な大工さんです。

IMG_0554.JPG

こちらも大工さんです。床の土台の高さを見ています。

IMG_0544.JPG

これも大工さんです。リフォームの仕事は大工さんがメインです。

IMG_0464.JPG

こちらは電気屋さんです。照明器具を取り付けています。

IMG_0643.JPG

 

最後に左官屋さんです。高齢な職人さんもいらっしゃいます。

 

こんな風にいろんな方が皆さまのお宅におじゃまします。

職業がら男の方が多いので話しかけずらいかもしれませんが、どの職人さんもまじめで一生懸命な方ばかりです。

話してみると意外と面白い職人さんもいます。

どの方も当社の信頼のおける業者の職人さんですし、当社の工事マニュアルを理解しているのでご安心して仕事をお任せください。

2017/07/17 22:13

皆さんこんにちは!

住まいメイトの佐藤です。

今回は8月に開催しますイベントの

お知らせです。

夏キャン リフォーム大感謝祭!!

開催日:8月20日(日) 

    10時~17時

会場 :LIXILショールーム

美味しい振る舞や、お子さんも楽しめる

ゲーム、うれしい特典などなど・・・

今回のイベントは新しい企画をご用意して

います(^.^)

20日は夏休み終盤ですので、お子さんや

お孫さんと夏休み最後の楽しい思い出作りは

いかがですか!(^^)!

詳細は後日お知らせいたします!

イベント2017年」8月.jpg

 

今日はとてつもなく暑いですね(>_<)

外で作業されるかたは熱中症に注意して下さいね!

DSC_0066.jpg

 

0-56.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

リフォームの事なら♪

LIXILリフォームショップICHIMURA

〒990-0831 山形市西田二丁目1-7

☎023-644-8805 FAx023-644-8841

HP http://www.ichi-reform.com/

 

 

2017/07/10 11:33

皆さん、こんにちは。

営業の黒沼です。

梅雨に入りましたが、なかなか雨が降らず暑い日が続きますね。

今回はリンクスボックスの紹介です。

linksbox_img_01.jpg

linksbox_img_06.jpg

最近はネットショッピングをする方が多くなってきているかと思います。

日中は仕事で不在になるので荷物を受け取れない!等で

お困りの方にこの商品をお薦めします。荷物が届いた時スマホに通知が来るようにも出来るようです。

詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。

 

 

今回のラーメンは蔵王温泉の2件です。

まずは「奥村そば」の中華そば

DSC_5656.JPG

次に「きくち」の中華そば

DSC_5669.JPG

どちらも、昔ながらの中華そばです。興味のある方は是非お試しあれ!!

2017/07/07 19:42

みなさん こんにちは!センター長の松木です。

だんだん暑くなり、体調管理も大変な季節になってきましたね。

 

今回は無金利ローンのご案内です。

もう少し良くしたいけど、資金が足りない。

資金はあるけど、貯金をきりくずしたくない。

そんな方にお勧めなのが無金利ローンです。

 

金利はリクシルが負担いたします。(リクシル商材を使用するのが条件です)

期間:2017年5月1日~12/31日申込み分まで

融資金額:20万円以上1000万まで

支払回数:最大60回まで

bnr_main.png

 

詳しい内容はスタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

2017/07/01 09:23

皆さんこんにちは!

住まいメイトの佐藤です。

山形も梅雨入りしましたね(>_<)

朝天気が良いからと洗濯物を外に干した

のはいいものの、天候急変して洗濯物が

大惨事(T_T)なんて事がありますので

天気予報は毎朝欠かさずチェックしておく

のは大事ですね。

あと、紫外線!!曇りの日にサンダルを

履いて半日外にいたのですが、サンダルの

跡がくっきり(・。・;

バッチリ日焼けしておりました・・・

外出の際には日焼け止め必須ですね。

今週も元気モリモリ頑張りましょ~!!

DSC_0062.jpg

DSC_0063.jpg

本日のリフォームショップICHIMURA♪

曇り空

DSC_0065.jpg

受付にはスタッフのトリカエルがお待ちして

おります(^O^)お住まいのご相談がありましたら

お気軽にお越しくださいね!

0-56.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

リフォームの事なら♪

LIXILリフォームショップICHIMURA

〒990-0831 山形市西田二丁目1-7

☎:023-644-8805 FAX:023-644-8841

HP http://www.ichi-reform.com/

 

 

2017/06/26 10:48

はじめまして。

工務を担当しています黒坂です。

 

最近は気温の変化が大きく体調管理が大変ですよね。

皆様は体調いかがでしょうか?

 

最近は蔵王の現場を担当する機会が多くほぼ毎日蔵王に行っています。

私は今年で30になったのですが、ウインタースポーツに興味がないせいか蔵王に行ったのは小学校のスキー教室くらいでした。

 

しかしながらいざ仕事で蔵王に行ってみると様々な発見があります。

 

初夏の今の時期は山々の緑がとても綺麗です。

 

カモシカ①

道路でカモシカに遭遇しました。

 

カモシカ②

カモシカってこんな急斜面でもあっという間に登ってしまうんです。

ビックリしました。

 

景色

蔵王からの下りの道にあるスポットですが、山形市内からみはらしの丘近辺までのどかな景色を一望出来ます。

 

いろんな所に目を向けてみると身近な蔵王ですが新たな発見がいろいろあります。

 

ちなみに蔵王は街中の気温よりも平均で3℃くらい低いようです。

緑が清々しく虫の鳴き声も聞こえゆったりとできるとても良い時期です。

これからますます暑さが厳しくなりますが避暑地蔵王に行かれてみてははいかがでしょうか?

2017/06/23 17:34

みなさん、はじめまして。工事を担当しています結城と申します。

当社ブログ初めてアップします。

私は工事担当なので、現在進行中の現場の中から少し記事にのせてみます。

IMG_0424.JPGIMG_0426.JPG

↑上の写真は現場の養生(仕上がったものを傷つけないようにカバーすること)をしているところです。

この現場では当社のコーポレートカラーである青を目立たせて養生してみようという新しい試みでやっています。

なので使用する物はすべて青色で統一しています。

まだまだ使うものなど模索しながらですが少しでも当社の印象がお客様に残ればいいなと思いやっております。

これから暑い夏がやってきますし、青は寒色系の色なので現場内が少し涼しげに感じられます。

これからも現場を進めていくにつれ、もっと色々な試みで当社の色を出していければいいなと思います。

もし見て頂いている皆様のところへおじゃまする機会があればこんな所も見て頂けると工事現場も楽しく見えるかもしれません。

そんな工事を進めてまいりますので、何かございましたら当社にお声掛けください、よろしくお願いします。

2017/06/17 15:44

皆さんこんにちは。
 
営業担当の黒沼です。
 
もう少しで梅雨入りですね。梅雨が終われば夏になります。
 
夏が年々暑くなっているように感じるのは私だけでしょうか。
 
暑いのは苦手な私ですが、ラーメンは熱いのが好きで真夏でも汗をかきながら熱いラーメンを食べています。
 
 
DSC_5629.JPG
 
 
写真は、金ちゃんラーメン城西店のしょうゆラーメンです。
 
 
そんな私が夏を快適に過ごすための、1日で出来る暑さ対策リフォームを紹介します。
 
一つ目は冷房の効率を上げるための窓改修。
 
樹脂製内窓のインプラスです。既存の窓の内側に樹脂製の窓を追加する商品です。
 
インプラスイメージ.jpg

 

それと、既存の窓を利用して外壁を壊さないで新しいサッシに交換する リフレムリプラス

 

リプラスイメージ.jpg

こちは古いサッシに新しい断熱サッシをかぶせる商品となっています。

どちらも窓の断熱性能を高めて冷暖房効率を上げる効果を持っています。

これらの商品は冬の寒さ・結露対策にもお勧めです。

 

次に、エアコンの風が苦手で自然の風を取り入れたい方にお勧めのスタイルシェードです。

スタイルシェード.jpg

 

直射日光を遮り、窓を開けて自然の風を取入れることが出来ます。

紹介した商品は、いずれも取付工事は1日で完了する商品です。

 

今後も新商品やお得な情報など掲載していきますのでチェックして下さいね。

 

 

0-56.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

リフォ~ムの事なら♪

市村工務店 リフォームセンター

LIXILリフォームショップICHIMURA

〒990-0831

山形市西田二丁目1-7

☎023-644-8805 FAX023-644-8841

HP http://www.ichi-reform.com/

 

 

2017/06/10 08:40

皆さんこんにちは!

6月に入り、木々は緑濃くなり花々は

綺麗に咲き誇りとても良い季節になり

ましたね(^.^)

気温も暑くもなく寒くもなくとても過ごし

やすいです。

これから梅雨のジメジメ・ジトジトの嫌~な

時期がやってきますが、梅雨の時期だからこそ

楽しめるスポット巡りや読書・映画鑑賞など

普段出来ない事をあえて楽しんでみてもいい

かもしれませんね(*^_^*)

 

ニュースレター夏号です♪

住まいる(夏)第10号-001.jpg

住まいる(夏)第10号-002.jpg

最近ネット通販の増加に伴って、受け取り人が

留守の場合など宅配荷物を受け取ることができる

宅配ボックスの重要が高まってきています。

LIXILの宅配ボックスの商品について掲載

してありますので、興味がある方は、是非見て

下さいね(^o^)

 

0-56.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

リフォ~ムの事なら♪

LIXILリフォームショップICHIMURA

〒990-0831

 山形市西田二丁目1-7

☎023-644-8805 FAX023-644-8841

HPhttp://www.ichi-reform.com/

 

 

2017/06/07 10:52


山形市西田2丁目1-7
TEL.023-644-8805
AM8:00~PM6:00

アクセス(→GoogleMapで確認)
mailto:lifa@ichicom.co.jp