LIXILリフォームショップ ICHIMURA ブログ

こんにちは。センター長の松木です。

朝晩寒くなり、秋めいてきましたね。

私が何で秋を感じるかと言うと、花粉症です。

春だけじゃなく、秋の花粉症もなかなか辛く、薬が手放せない季節です。

同じ悩みを持ってる方も多いんじゃないでしょうか?

 

そこで少し空気を考える事を

湿気が多いと結露しやすくなります。それに、湿度80%超えるとダニやカビの天国状態。

嫌ですねー!それに臭いも気になる。空気清浄器を使用してる方も多いと思います。

そこで提案したいのが エコカラット

エコカラット.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像のテレビの壁面に貼ってあるのがエコカラットです。

こちらの商品は、湿度調整や臭いを吸着、有害物質も除去してくれます。

もちろんいろんなデザインがあるので、リビングや寝室、玄関などのアクセントになりながら

空気環境もよくしてくれるという優れものです。

もちろんトイレなどにもお勧めです。

気になる方はお問い合わせ下さいね。

 

 

 

2017/09/23 10:00

こんにちは。

工務担当の黒坂です。

 

今回は1dayリフォーム リシェントのご紹介です。

 

Before

IMG_0749.JPG

増築していた車庫を解体したため、全面道路より玄関が見えるようになってしまい防犯、見た目を良くしたいとのご要望でした。

 

After

 

IMG_0947.JPG屋根の取合い、下屋、部分的な外壁の補修とリシェントを施工させて頂きました。

既存のランマ部分まで扉の大きさを広げ新しい玄関へと生まれ変わりました。

鍵もしっかりとしまるようになり防犯対策もバッチリです。

 

玄関戸を交換するのに要するのはたった1日です!

(屋根、外壁の補修、下屋の造作は別途日数が掛かっています。)

既存の外壁、内側の内装を傷つける事はありません。

 

朝仕事に出掛け、帰宅した時には新しい玄関があなたをお迎えします!

 

玄関引き戸の他にも玄関ドア、勝手口も施工可能です。デザイン、カラーも様々あります。

 

いかがでしょうか?1dayリフォーム リシェント。

 

ご相談お待ちしております。

more-1day.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nr0722_03_07.jpg

2017/09/19 17:50

こんにちわ、工務の結城です。

最近残暑がひどく体がまいっております。

元気を出して体でも鍛えようかと思います。笑

 

今回はこんな工事もしていますという紹介です。

IMG_0926.JPGIMG_0927.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは某所の賃貸マンションです。以前当社で施工させて頂きました。

このたび高齢の入居者様が入られるということで、優しいオーナー様が自費で手すりを取り付けなされました。

その工事をした際の写真です。

高さや位置等もその方に合わせて、というオーナー様の指示でとてもいいオーナー様だと感じました。

ということで、このようなちょっとした工事のお仕事もさせて頂いております。

どのようなことでもぜひ当社へお声掛けください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017/09/09 16:01

皆さんこんにちは!

住まいメイトの佐藤です。

9月に入り、日差しがすっかり秋っぽくなりましたね(*^_^*)

窓から入り込む風も心地よくてついウトウト・・してしまいます。

秋は行楽の季節ですので、山形の秋を満喫するのもいいですね(^.^)

 

情報誌「住まいる」秋号が完成しました。

無金利0%キャンペーンのお知らせや、山形で開催される

イベントの情報など掲載してありますので、

興味のある方、いえいえそうでない方も是非見てくださいね!(^^)!

2017年住まいる秋号-001.jpg

2017年住まいる秋号-002.jpg

 

DSC_0119.jpg

     本日のリフォームショップ

穏やかで清々しい秋晴れです。

週初めの月曜日はちょっと体がダル~っとなりがちの私(^_^;)

気を引き締めて今週も頑張っていきたいと思います!

 

0-56.jpg

リフォームのことなら♪

LIXILリフォームショップICHIMURA

〒990-0831 山形市西田二丁目71-7

☎023-644-8805 FAX023-644-8841

HP http://www.ichi-reform.com/

 

 

2017/09/04 10:43

皆さんこんにちは。

営業担当の黒沼です。

今週は嬉しいことがありました。

何かというと・・・

 

サッカー日本代表のロシアワールドカップ出場決定です!!DSC_5716.JPGのサムネイル画像

 

私は小中高とサッカーをしていて、社会人になってからも

仲間とチームをつくりサッカーをしていました。

サッカーをしなくなってから10年以上経ちますが、

今でもサッカーを見るのは大好きです。

 

特に日本代表戦は欠かさず見ています。

9月5日のワールドカップ予選最終戦も応援したいと思います。寝不足覚悟で。

予選を突破したのでワールドカップが開催される来年が楽しみになりました。

来年のワールドカップ期間中も寝不足覚悟で応援したいと思います。

 

今回のラーメンは・・・

蔵王半郷の「才三郎そば」の中華そばです。

DSC_5712.JPG

最初はちょっとしょっぱい感じはしましたが、角が無いしょっぱさでとてもおいしかったです。

麺も固め、普通、柔らかめと選択できます。

平日の昼間でもすごく混んでいる人気店でした。

興味のある方は是非。

 

 

2017/09/03 09:58

センター長の松木です。

みなさん夏場は湯船にはいりますか?

お風呂は必ず湯船につかる派の私。朝夜湯船に入ってます。

夏場はシャワーだけで済ます方も多いと思いますが、湯船につかると

寝苦しい夜でも寝つきを良くしたり、夏風邪をひきにくくしてくれるそうです。

また、だるさや疲労回復にも効果があります。

ただ、熱すぎるお湯で入浴すると、交感神経が優位になってしまい、

かえって寝つきを悪くしてしまう場合もあるので、38度から40度くらいのぬるめのお湯

いいようです。

一日二回も湯船につかる私が欲しいなーと思っている商品をご紹介します。

スパージュ2.jpg

ホテルのようなユニットバスですね。

こちらはリクシルのスパージュです。

スパージュのなにが良くて欲しいかというと

スパージュ1.jpg

こちらのアクアフィール(肩湯)です。

気持ちよさそうじゃありませんか?

肩こりにはもってこいの商品だと思います。

夏ももうすぐ終わり、寒い冬がやってくる前に寒いお風呂のリフォームなっかいかがでしょう?

毎年秋口になるとお風呂のリフォーム相談が増えてきます。

ご相談はお早めに^^

 

2017/08/26 16:02

皆さんこんにちは!住まいメイトの佐藤です。

暑さもだんだんと落ち着き、朝晩は大分過ごしやすく

なりましたね(^.^)

まだまだ残暑が気になりますので、体調など崩さない様

気をつけていきたいですね!(^^)!

 

8月20日に開催しましたイベントですが、

大盛況にて無事終了することができました。

日差しの暑い中、沢山の方に足を運んで頂き

賑やかで楽しいイベントとなりました。

ありがとうございました。

スタッフ一同御礼申し上げます。

DSC_0090.jpg

DSC_0100.jpg

DSC_0102.jpg

大人から子供まで楽しめる大工さんとの木工工作体験♪

 

 

DSC_0104.jpg

 

DSC_0105.jpg

DSC_0106.jpg

IHを使ったお料理教室では、美味しいパンケーキを

お子さん方が美味しく頂いていました。

講師の東北電力さん、ありがとうございました!

 

次回のイベントも楽しい企画を準備したいと思いますので

楽しみにしてて下さいね!

 

0-55.jpg

リフォームの事なら♪

LIXILリフォームショップICHIMURA

〒990-0831 山形市西田二丁目1-7

☎023-644-8841 FAX023-644-8841

HP http://www.ichi-reform.com/

 

 

 

 

 

 

2017/08/21 13:28

こんにちわ、工事担当の結城です。

今回はお盆前に完成、お引渡しをさせて頂きましたお宅を紹介します。

このお宅はとても和の趣きがあり、ご主人様、奥様がとても大切にお住みになられているお宅です。

今回のリフォームプランはもともとのキッチンと和室を1室の広いLDKにさせて頂き

少し使いにくく壁の方を向いていた流し台を、対面式のオープンキッチンに変更する物です。

BeforeとAfterの写真をご覧ください。

IMG_1115.JPG

↑こちらが工事前(Before)のキッチンです。流し台で作業している奥様は家族の顔をなかなか見ることができません。

IMG_2657.JPG

↑こちらが工事後(After)のキッチンです。対面式にしてオープンにすることで家族の顔が見えて

会話も弾みそうです。1部屋になり広くなったことでとても開放的なキッチンになりました。

IMG_2649.JPG

リビングの方から見るとこの様な感じで旦那様も奥様のお料理をされているところが見えて

毎日のお食事の時間がとても楽しみになりそうです。

IMG_2642.JPG

そして玄関からリビングに入る入口のところです。

奥様がとても和風なお部屋がお好きということで、入口扉は格子状のデザインになっています。

またその上の欄間も、さらに細かい格子状になっていて奥様のこだわりの和のイメージを強く出しています。

 

他にも色々とお見せしたいところですがブログが長くなってしまいますので

また次の機会にでもご紹介させて頂きます。

もし同じようなお悩み、ご計画をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ当店にご相談ください。

お客様にご満足いただけるお客様だけの空間をプランご提案させて頂きます。

 

なお、当店は明日20日(日)LIXILショールーム山形にて夏の感謝祭を行います。

詳細は前の投稿者が載せておりましたので省略させて頂きますが、どなたでも楽しめるイベントになるよう色々な企画を準備しておりますので

ぜひ皆様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。ご家族で遊びにいらっしゃってください!

2017/08/19 14:26

こんにちは。

工務担当の黒坂です。

 

市村工務店リフォームセンター本日より営業開始です。

 

皆様はどんなお盆休みを過ごされましたでしょうか??

 

私は嫁の実家へ帰省し、家族で最上町の前森高原に行って来ました。

動物達と沢山ふれあい子供も楽しめたようで何よりでした!

アイスクリームも美味しかったです!

1.jpg

 

今年はお盆に入った途端、急に涼しくなりましたね。

 

最上町もエアコン要らずの寒いくらいの気温でした。

 

各地の花火大会も終わり、夏の終わりもすぐそこまで来ているようですね。

 

そして冬に向けてリフォームをお考えの皆様に朗報です!

 

今年の冬はあったか~いお風呂で1年の疲れを癒しませんか?!

 

何度も告知させて頂いておりますが

今週末、8/20(日)LIXIL山形ショールームにて夏のイベントを開催します!

今年は『夏キャン!!リフォーム大感謝祭』と題しまして、お得な商品を数量限定でご用意しております!

 

楽しいイベントも盛り沢山ですので是非遊びに来てくださいね!

チラシ表.jpg

 

チラシ裏.jpg

 

 

 

 

2017/08/17 17:20

皆さんこんにちは 営業の黒沼です。

梅雨明けもして8月に入り、本格的な夏の始まりですね。

夏になると冷たい肉そばが食べたくなります。

という事で今回は

DSC_5679.JPG

双葉町の麺どころ幸さんの冷たい肉そばランチセット。美味しかったです!

 

さて、市村工務店リフォームセンターの夏季休業のお知らせです。

誠に勝手ながら

8月13日(日曜日)~8月16日(水曜日)までの4日間 

夏季休業とさせて頂きます。

皆様にはご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

 

お墓詣りや帰省など忙しくなる時期ですが、

熱中症・夏風邪などならない様に気を付けてくださいね。

私も暴飲暴食しない様に気を付けたいと思います。

 

前回のブログでも告知しましたが、

8月20日(日)にLIXILショールームにて夏のイベントを開催します。

リフォームをお考えの方、困ったことがある方はもちろん、

予定の無い方もお気軽にお越しください。お待ちしてます。

 

2017/08/05 10:49


山形市西田2丁目1-7
TEL.023-644-8805
AM8:00~PM6:00

アクセス(→GoogleMapで確認)
mailto:lifa@ichicom.co.jp