LIXILリフォームショップ ICHIMURA ブログ

みなさん、こんにちは。営業担当の黒沼です。

1月12日13日のイベントにはたくさんの方に来場頂きありがとうございました。

また4月にイベントを開催する予定でいます。

その時も特価商品やお得な情報をお知らせしたいと思いますのでお楽しみに。

 

今回は木製断熱ドアへのリフォーム工事の紹介です。

事務所併用住宅の事務所入口ドアを木製断熱ドアに入替をしました。

こちらが既存のアルミドア

IMG_0970.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木製断熱ドアにリフォームするとこうなります。

IMG_0692.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米沢市にある、アルス㈱さんの商品です。

今回のリフォームで初めて取付させて頂きましたが、木目の表情も重厚感もあり格好いいですね。

 

LIXILにもたくさんの玄関ドア、玄関引戸がありますが

・木製の建具が良いけど、断熱性が気になる

・玄関なのでこだわりを持ちたい  等々

思っている方にぴったりの商品と思います。他にも木製断熱窓などもあります。

興味のある方はお問い合わせください。

 

今回のラーメンは、天童市 「水車生そば」の鶏中華です。

IMG_1324.JPG

 

 

 

 

 

 

さすが人気店だけあってすごく混んでいました。

とてもあっさりで大満足の一杯です。

 

 

 

2019/01/19 08:43

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

センター長の松木です。皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

私は家族とゆっくりと過ごすことができました^^

心機一転今年も頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さっそくですが、いよいよ新春イベントが開催されます。

スタッフ一同皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

日時:1月12日(土)13日(日)

時間:10時~16時

場所:リクシル山形ショールーム(山形市城西町4-27-33)

リフォームセンター様_表修正-thumb-autox706-1816.jpgのサムネイル画像

 

 

 

リフォームセンター様_チラシ裏-thumb-autox706-1547.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019/01/11 16:09

 

こんにちは!工務担当の藤間です!

 

2018年も残すところあと3日となりました。

 

みなさん年末の大掃除はお済でしょうか?

 

リフォームセンターの事務所では本日が今年の営業の最終日なので、事務所内の大掃除を行っております。

 

こんなに捨てるものがあったのかと驚いているところです。笑

 

 

 

さてここで、年末年始休業のお知らせです。

 

リクシルリフォームショップ市村工務店は

 

12/30(日)~1/6(日)まで、お休みとさせて頂きます。

 

年始は1/7(月)からの営業となります。ご了承ください。

 

 

 

そして!その週の土日!

1/12(土)、1/13(日)には!新春初売りイベントを行います!

リフォームセンター様_表修正-thumb-autox706-1816.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォームセンター様_チラシ裏-thumb-autox706-1547.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所はLIXIL山形ショールームです。朝10時から夕方16時までの開催となります。

 

リフォームを考えている方は、是非お越しくださいませ。

 

 

2018/12/29 14:01

こんにちは。

工務担当の黒坂です。

 

いよいよ今年も残すところあと2週間程になりました。

100円ショップに行ったときに、入ってすぐのところにクリスマスコーナーがあり、その裏にはお正月コーナーが準備されていました。

ホントに1年あっという間に過ぎたような気がします。

 

また今年は暖冬なのかあまり雪も降らず皆様にとっても非常に過ごしやすい冬ではないでしょうか。

 

 

さて先週の土曜日は天童の総合運動公園で行われた山形ワイヴァンズのホームゲームに社員で応援に行ってきました!

 

初めてプロバスケを生で見ましたが、とても迫力がありました!

 

私自身スポーツはサッカーの経験しかないので、バスケのルールもよくわからず応援していたのですが、選手のプレイ、サポーターの熱さに圧倒されました。

テレビとはまるで違う世界で本当に楽しかったです!

是非皆様も一度応援に行かれてみてはいかがでしょうか?!

IMG_0735.JPG

 

 

 

 

 

 

IMG_0739.JPG

 

 

IMG_0741.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018/12/19 17:00

みなさん こんにちは

営業の黒沼です。

あと2週間ほどで今年も終わりですね。年の瀬です。

どうして年の瀬というか知っていますか?答えはのちほど。

 

話は変わり、早くも来年の話になりますが

1月12日(土)13日(日)に市村工務店リフォームセンター

新春初売りを行います。

場所はLIXIL山形ショールームです。

キッチンのリシェルSI、ユニットバスのスパージュはオプション定価10万円分プレゼント!などお年玉企画満載です。

増税前にリフォームをしたい。

リフォームしたいけど、どこに頼めばいいかわからない。

という方は是非足をお運びください。

リフォームセンター様_表修正.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォームセンター様_チラシ裏.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年の瀬の答えです。

 

江戸時代から使われている言葉でして、「瀬」というのは川の流れがきつく渡りづらい大変な場所を言います。

江戸時代の人は、ツケで買い物をして盆や年末にまとめて支払いをしていたみたいです。

そして年を越すとそのツケがなくなる風習があり、払う払わないの攻防戦が繰り広げられたそうです。

それで年の一番大変な時期で、「年の瀬」というようになったみたいです。

 

みなさん、体調に気を付けて今年を乗り切りましょう!

2018/12/15 14:47

みなさんこんにちは。センター長の松木です。

今朝は雪がちらついてましたね。本格的に冬の到来です。

暖冬だとはいいますが、寒さは辛いです。

そして風邪をひいてしまいました。

きちんと栄養をとって、よく寝て、早く治したいです。

 

今回は最近問合せの多い宅配ボックスのご紹介です。

日中お勤めで家にいないと、宅配の荷物を受け取るのも大変ですよね。

宅配業者さんも夜間指定の時間帯の変更などもあり、ますます大変になってきてるかと思います。

そこで便利なのが、留守にしていても荷物を受け取れる宅配ボックス。

smartpost_img_01.jpg

 

 

 

 

家にいるときもいないときも荷物の受け取りに加え発送もできます。

スマートフォンと連携すれば、さらに便利になります。

お留守が多いお宅は一度検討されてみてはいかがでしょうか?

 

smartpost_img_21.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

 

2018/12/08 14:39

 
 
こんにちは!
 
公務担当の藤間です。
 
 
先日、山形市蔵王倫理法人会主催のモーニングセミナーに参加してまいりました。
 
そのセミナーでは日ごとに講師を迎え様々なご講演を行うのですが、
 
今回は、山形市上下水道部 水道建設課次長 田中氏による
 
山形市の水道事業について、お話を聞いてきました。
 
 
 
 
 
 
 
市内で初めて上下水道が通水したのは大正13年だそうです。
 
長年の使用による水道管の劣化、及び災害対策のために、
 
現在、地震に強い配管に入れ替える工事を継続的に行われています。
 
山形市の災害といえば、山形市盆地断層帯による地震災害で、
 
その規模は震度6~7、マグニチュード7.8の被害が想定されています。
 
 
 
「災害は忘れたころにやってくる」と言われていますが、
 
専門家によると、「災害は忘れないうちにやってくる」と言われるほど、
 
今日では頻繁に災害が起きていると揶揄されているそうです。
 
山形市も大地震の被害の可能性があることから、
 
決して軽視できないなと思いました。
 
 
 
上下水道部の田中さんは、災害対策として、以下のことが上げられました。
 
・飲み水の常備
生命維持に必要な水分補給量は、1人1日3L必要だそうです。
家族分×3Lの水を、家庭で用意しておくと、災害時に役立ちます。
 
 
・容器の準備
災害時に貯水槽や給水車から水を運ぶための容器を準備しましょう。
持ち手付きの10Lのポリタンクがベストです。
 
 
・風呂水のため置き
使い終わったお風呂のお湯を、すぐに流さずにためておくといいそうです。
断水時には、防火用水や水栓トイレ用水としての雑用水に活用できます。
 
 
 
以上のように、ちょっとした工夫をすることで災害対策になります。
 
災害が起きず平穏無事に過ごせれば一番ですが、
 
家族を守るためにも日頃の備えをしていくことが大切ですね。
 
 
 
2018/12/02 23:24

こんにちは。

工務担当の黒坂です。

 

いよいよ市内でも初雪が観測され冬という季節になってきました。

寒さも一段と厳しくなって来たように感じます。

 

ビフォーアフターにもあげさせて頂きましたが、今回は浴室の改修をご紹介させて頂きます。

 

在来の浴室(よくあるタイル張りのお風呂)だと冬場どうしてもひんやりしてしまいます。

また浴室のサッシも昔のサッシは今に比べると格段に断熱性能が良くありません。そのためお風呂場自体が寒い空間となってしまっていることが多いです。

 

そんな時は是非ユニットバスに入替を!

 

という事でまずは断熱改修から、しっかりと壁・天井の断熱材を入れます。

android.jpg

 

 

 

 

 

次に断熱サッシへの入替です。

昔のお風呂場でよく見かけるのはお風呂場の大きさにギリギリに付けたサッシ。

サッシ面積が大きいほど熱が逃げる部分が大きくなります。

断熱サッシに入れ替える場合でも今のサッシも非常に断熱性能は良くなっていますが、なるべく窓は小さくする事をおすすめしています。

img_002_10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてユニットバス本体。

LIXILではあたたかパックというオプションがあります。

ユニットバス本体をさらに保温材で囲ってしまう商品です。

当社では見積り段階から標準仕様としてこのあたたかパックを含めさせていただいております。

option_img_01.jpg

 

 

 

 

 

 

この3つのポイントで冷たくひんやりとしたお風呂はあたたかい心地良いお風呂へ生まれ変わります!

 

これからお風呂場を改修したい方は是非参考にしてみて下さい!

2018/11/24 16:02

みなさんこんにちは。

営業の黒沼です。

山形市内も紅葉も進んで、落葉になってきていますね。

今年も残すところあと1ヵ月半となりました。年の瀬でバタバタしない様にしっかり準備していきたいですね。

 

さて、「オールLIXIL無金利リフォームローン」キャンペーンですが

ご好評をいただきましてローンの申込多数の為、申込期間が短縮になってしまいました。

当初2019年3月31日でしたが2018年12月31日が申込期限となります。

リフォームローン申込の工事完了は2019年4月30日と変わりはございません。

浴室の改修工事やキッチン入替工事などに加え

・トイレの改修、交換

・樹脂製内窓(インプラス)の取付

・洗面化粧台の交換 等々

短期間でリフォーム出来るリフォームなどにも使用できます。

詳しくは、こちらからLIXILにアクセスして御確認下さい。

https://www.lixil.co.jp/reform/mukinri/

 

年末年始に向けて気になっている所を直したい!という方は是非。

詳しく話を聞きたいという方も、お気軽にお問い合わせください。

 

 

今回のラーメンです。

飯田にあります【ラーメン金子】さんの中華そばです。

ジャンク系のラーメンもありますが、無理せずシンプルな方を注文しました。

人気店で、行列が出来ますので行かれる際は注意して下さい。

IMG_1259.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝晩が冷え込むようになってきたので

みなさま風邪などひかない様に体調を整えてくださいね。

2018/11/16 13:17

皆さんこんにちは。センター長の松木です。

山形も朝晩すっかり寒くなり、暖房が必要になってきましたね。

今年の雪の量はどうなるんでしょう?

あまり大雪にならないといいんですが。。。

話は変わりますが、今日はエコカラットのご紹介です。

エコカラットは、うれしい空気と暮らしをつくる壁材です。

目には見えないたくさんあるナノサイズの孔(あな)が、家の中の空気を吸って吐いて

キレイに整えます。湿度を調整したり、ニオイや有害物質を低減したり、もちろんお部屋のアクセントにもなります。

先日実際に施工させていただいたお宅です。

IMG_0312.JPG

 

 

 

 

 

玄関ホールと、リビングに施工させていただきました。

白系なので画像ではわかりにくいですが、とっても上品な仕上がりになっています。

 

 

IMG_0307.JPG

 

 

 

 

 

 

 

簡単に施工できるパネルになっているものもありますので、絵の代わりにトイレなどに

貼るのもいいですね。

リクシルショールームに実物もありますので、興味のある方はぜひご覧ください。

 

 

2018/11/09 09:54


山形市西田2丁目1-7
TEL.023-644-8805
AM8:00~PM6:00

アクセス(→GoogleMapで確認)
mailto:lifa@ichicom.co.jp