LIXILリフォームショップ ICHIMURA ブログ

みなさんこんにちは。

営業の黒沼です。

山形市内も紅葉も進んで、落葉になってきていますね。

今年も残すところあと1ヵ月半となりました。年の瀬でバタバタしない様にしっかり準備していきたいですね。

 

さて、「オールLIXIL無金利リフォームローン」キャンペーンですが

ご好評をいただきましてローンの申込多数の為、申込期間が短縮になってしまいました。

当初2019年3月31日でしたが2018年12月31日が申込期限となります。

リフォームローン申込の工事完了は2019年4月30日と変わりはございません。

浴室の改修工事やキッチン入替工事などに加え

・トイレの改修、交換

・樹脂製内窓(インプラス)の取付

・洗面化粧台の交換 等々

短期間でリフォーム出来るリフォームなどにも使用できます。

詳しくは、こちらからLIXILにアクセスして御確認下さい。

https://www.lixil.co.jp/reform/mukinri/

 

年末年始に向けて気になっている所を直したい!という方は是非。

詳しく話を聞きたいという方も、お気軽にお問い合わせください。

 

 

今回のラーメンです。

飯田にあります【ラーメン金子】さんの中華そばです。

ジャンク系のラーメンもありますが、無理せずシンプルな方を注文しました。

人気店で、行列が出来ますので行かれる際は注意して下さい。

IMG_1259.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝晩が冷え込むようになってきたので

みなさま風邪などひかない様に体調を整えてくださいね。

2018/11/16 13:17

皆さんこんにちは。センター長の松木です。

山形も朝晩すっかり寒くなり、暖房が必要になってきましたね。

今年の雪の量はどうなるんでしょう?

あまり大雪にならないといいんですが。。。

話は変わりますが、今日はエコカラットのご紹介です。

エコカラットは、うれしい空気と暮らしをつくる壁材です。

目には見えないたくさんあるナノサイズの孔(あな)が、家の中の空気を吸って吐いて

キレイに整えます。湿度を調整したり、ニオイや有害物質を低減したり、もちろんお部屋のアクセントにもなります。

先日実際に施工させていただいたお宅です。

IMG_0312.JPG

 

 

 

 

 

玄関ホールと、リビングに施工させていただきました。

白系なので画像ではわかりにくいですが、とっても上品な仕上がりになっています。

 

 

IMG_0307.JPG

 

 

 

 

 

 

 

簡単に施工できるパネルになっているものもありますので、絵の代わりにトイレなどに

貼るのもいいですね。

リクシルショールームに実物もありますので、興味のある方はぜひご覧ください。

 

 

2018/11/09 09:54

こんにちは!

 

工務担当の藤間です!

 

本日は着工の前に行う儀式、地鎮祭(お祓い)のご紹介です。

 

 

地鎮祭とは、工事の無事や安全と建物や家の繁栄を祈る儀式のことを言います。

 

工事の着工にあたり、神職をお招きして神様にお供え物をし、

 

祝詞をあげ、お祓いをして清め、最初の鍬や鋤を入れ、工事の無事を祈ります。

 

今回は鍬入れ等をせずに、すこし簡略的に行いました。

 

PB047502.JPG

 

 

 

 

 

 

 

必要な道具は当社でご用意致しますので、

 

お施主様は神主様のお声掛けのみして頂く形になります。

 

工事を進めて行く上で、お祓いをするか迷っているお客様は、

 

是非一度、ご相談ください。

2018/11/04 13:28

こんにちは。

工務担当の黒坂です。

 

だんだんと日も短くなり朝晩もぐっと冷え込む季節になってきました。

朝起きるのが本当につらいの季節到来です。

 

今回はブログ等でも何度もご紹介させて頂いています、インプラスについて施工の流れをご説明したいと思います。

今回施工させて頂いたお客様はフカシ枠という物を取付させて頂いております。

 

フカシ枠とはインプラスを付ける際に下記の写真の既存窓枠部分の幅が70mm程必要になります。既存窓枠が70mmない場合にインプラスの取付幅を確保するために既存の枠に付ける部材になります。

IMG_0558.JPG

 

 

 

 

 

 

既存の窓枠に固定しているのがフカシ枠の下地材です。

IMG_0560.JPG

 

 

 

 

 

 

フカシ枠の下地材の固定が終わったら化粧カバーを取付ます。

IMG_0562.JPG

 

 

 

 

 

 

化粧カバーの取付が完了した状況です。

これでインプラスの取付幅を確保する事が出来ました。

 

IMG_0563.JPG

 

 

 

 

 

 

ここにインプラスを取付します。

IMG_0565.JPG

 

 

 

 

 

 

障子をはめて完成です。

 

IMG_0566.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

見た目も自然な感じになります。

 

この作業で作業時間は約1時間程になります。

ホントにあっという間に終わってしまいます。

 

これから山形の厳しい冬がやってきます。

窓にインプラスを取り付けてご自宅を暖かく快適な空間にしてみませんか?

 

インプラス取付の際は事前に現地調査が必要となります。

2018/10/27 16:55

みなさん こんにちは

営業の黒沼です。

10月も後半に入り、今年も残すところあと2か月程となってきましたね。

時間が過ぎるのがとても速く感じる今日この頃です。

仕事で蔵王温泉に行きますが、紅葉も始まってきているようですね。

 

10月に異動になる企業もあるようで、当店がリフォームショップに加盟している

総合住生活企業のLIXILも異動がありました。

 

その異動で長年に渡り当店のリフォームスーパーバイザーとして指導して頂いたが

担当替えとなり、別の方が新任のスーパーバイザーになりました。

 

先日、その歓送迎会をした時の写真です。

IMG_1193.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右が前任のスーパーバイザー

10年にわたり当社の指導をして頂きました。ありがとうございました

左が新任のスーパーバイザー

手がLIXILのLになっていますね。

 

お客様に直接関わる事は多くありませんが

お客様に喜んで頂けるためのリフォーム提案・工事の方法や

お客様のためになる情報・商品の説明など幅広く指導いただいています。

 

もっとお客様に喜んで頂けるリフォームショップになる様に、しっかりと指導してもらいます。

 

 

 

2018/10/20 19:00

みなさんこんにちは。センター長の松木です。

今日はトイレのご紹介です。

和式のトイレから洋式にリフォームした現場です。

IMG_5660.JPG

 

 

 

 

 

IMG_0145.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LIXILのリフォレという商品です。

新色のトープを取付しました(茶色に見える部分で)落ち着いてなかなかいい色です。

手洗い器を脇に付けることで、より使いやすくなってます。

トイレが綺麗だと気持ちいいですね。

ちなみに、男性は座ってするのが抵抗があるようですが、目に見えない汚れが壁等につきますので

座ってされるのをお勧めします。

 

2018/10/13 17:45

こんにちは。工務担当の藤間です。

 

今週末も台風が接近してくる予報ですね。

 

先週の台風は山形市には大きな被害がなく過ぎ去ったようですが、

 

今回は日本海側に寄せて台風が来るので、

 

先週よりも強い雨風が吹くのかと考えられます。

 

私が現在抱えている現場に外部塗装工事を含んでいる現場があるのですが、

 

先週の台風の影響で天気が崩れ、予定していた工程が進まなくなってしまいました。

 

また台風対策として外部足場のシートを一時はがし、

 

シートが煽られて足場が倒壊しないようにしています。

 

 

 

現場を進めて行く上で、天気の影響により予定外の作業が出てくることは多々あります。

 

その点でお客様には色々とご不便をかけてしまうことになりますが、

 

安全作業を進めて行く大事な作業になりますので、ご理解頂けると幸いです。

 

 

2018/10/05 19:32

こんにちは。

工務担当の黒坂です。

 

ものすごい勢いの台風24号が接近していますね。

明日の夜遅くから荒れた天気になってくるようです。

 

 

さて今回は前回のブログで進行中の現場という事で紹介させて頂いた現場が無事に完成しましたのご紹介させて頂きます。

 

Before

【2間続きの和室8帖】

IMG_1860.JPG

 

 

 

 

 

 

 

After

【リビングダイニングキッチン29帖】

IMG_3033.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広々とした明るい空間へと生まれ変わりました。

 

新しい家族も増え賑やかな毎日を過ごされているそうです。

 

この続きはビフォーアフターの方でもアップしたいと思いますので是非ご覧ください。

2018/09/29 17:49

みなさんこんにちは

営業の黒沼です。

オープンハウスの緊急告知です。とはいってもリフォームの物件ではありません^^;

ロイヤルプラザ相生町のマンションリノベーションを監修して頂いた

渋谷達郎+アーキテクチュアランドスケープ一級建築士事務所さん設計の新築住宅です。

施工は弊社関連会社の㈱丸健です。

ちなみにリノベーションしたマンションはこのような感じになってます。

 

IMG_0087.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0083.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0082.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶賛販売中のリノベーションマンションです。山形には無いスタイリッシュなマンションになっています。

 

オープンハウス前ですが、桜田の家を見学してきました。

こちらもすべてがデザインされていて、細部までこだわりがあり、とても素晴らしい建物でした。

興味がある方は下記URLに詳しい内容がのっていますのでご確認下さい。

https://blog.goo.ne.jp/hyakuca/e/24d12ec79d00ff1c4fee64a5a99b7a31

 

リノベマンションも見学できますので、興味が有る方は市村工務店リフォームセンターまでご連絡下さい!

 

2018/09/21 16:50

皆さんこんにちは。

センター長の松木です。

台風、地震の被害にあわれたみなさま、心よりお見舞い申し上げます。

一日でも早く平穏な生活に戻れるよう、願っております。

 

 

寒かったり、暑かったり、皆様体調は大丈夫でしょうか?

私を始め、リフォームのスタッフは風邪で体調崩していますが、何とか頑張っています。

 

話は変わりますが、今日は講演会のお知らせです。

題目:花と緑/インテリアとエクステリア ~ヨーロッパに学ぶ本当の西洋の暮らしスタイル~

講師:吉谷桂子 氏

日時:10月10日(水)14時~16時(開場13時30分)

場所:山形県高度技術研究開発センター 多目的ホール(山形市松栄2-2-1)

定員:200名

入場無料・要事前申込

 

インテリアチラシ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉谷桂子さんの講演を山形で拝聴できる機会はめったにありません!

ぜひこの機会に申込み下さい。

申込み先:山形インテリアコーディネータークラブ

(市村工務店リフォームセンター内)担当:松木

TEL:023-644-8805

 

 

 

 

 

 

2018/09/15 13:42


山形市西田2丁目1-7
TEL.023-644-8805
AM8:00~PM6:00

アクセス(→GoogleMapで確認)
mailto:lifa@ichicom.co.jp